読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主に麻倉ももさんのことを書きます

TrySail の TRYangle harmony 公開イベント 2016 よみうりランドで大絶叫

2016/9/10(土)、日テレらんらんホール。

よみうりランドに着いたら milktubバカ・ゴー・ホームが流れていた。 物販で麻倉もも1stシングルの予約をしてパンフを買う。

昼公演

  • 開演前の注意事項を三人が読んでいる
  • 暗転したと思ったら、数カ月前の映像としてラジオCDに収録されていたらんらんホールでの収録時の映像が流れる

    • 会場2階真正面から撮った映像らしく、遠い
    • プールに音が変に反響していて声もほとんど聞き取れない
    • これ何で流したんだろう...
  • 上手から出てくる。イベントTシャツ。

  • 挨拶

    • 「バンデット」と「わんデット」に乗った人を聞いて感想を聞く
    • 夏「みんなこんな感じなんだよ」
    • 雨「怖かったんだって。10数年ぶりだったから」
  • 公録

    • 夏「これやらないと来週流すものないからね」
    • 提供クレジットの練習をする
    • 夏「セカンドショットさんもにっこりですわ」
    • 内容は誕生日プレゼントの好きなことをしゃべれる権の行使。
  • ふるふるランラン生まるメール

    • 事前に客に「三人にしたい質問は?」みたいなことを答えさせる用紙が配られていた
    • 項目4つくらいあったと思うんだけど、結果読まれたのは質問ばかりだった。5つくらい読まれる。
    • バイトで浮いてる子にどう接したらいいか」が良かった。人間関係に対するスタンスの違い。
      • 雨「浮き方によるよね」
      • 夏「一緒に浮いてあげれば?」
      • 雨「二人で浮くことになるの。『浮いた奴一人増えたな』」
      • 麻「普通にねー、接してね。どういう浮き方にもよるのかな?」
      • 雨「ソリストかもしれないよ」
      • 麻「それでいいって思い込ませてるだけかも。やっぱり人間は一人じゃ...生きていけないよ」
      • 雨「影が差したらもし、って声かけてあげれば」
      • 麻「お菓子か何かあげたら」
      • 夏「それで懐くのあなただけだよ」
    • 「他のメンバーの一番かわいいところ」というありがちな質問も良かった。この類の質問は何度か聞いているが、時期によって言うことも他メンバーに対する態度も変わっている。
      • 雨「なんでそんなこと聞くかなー」
      • しばらく間がある
      • 夏「ない!ない!いつも可愛い」
      • 雨「なーんちゃーん、なんちゃんも可愛いよ」
      • 雨「なんちゃんはねー、普段はこういう風にしゃべってるんだけど、撮影とかしてると、このへんにぴとっとくっついてくる。コバンザメ。」
      • 雨「もちはねえ......(麻の反応をうかがって)興味ないなら言わないけど」
      • 麻「ま、聞いてもいいよ」
      • 夏「もちさんは質感がいいよね」
      • 麻「変態?」
      • 雨「低反発枕みたいなねえ、もうわかんないわかんない。次いこう」
      • 麻「いつも強気だけどさ、こういう時声が裏返る」
      • 夏「隠し切れないんだよ、愛を」
  • 未公開映像公開会

    • DJCD の DVD におさまっていない未公開映像を流す会。
    • 夏「事務所的にも、ちょっと世に残しておくにはというものを」
    • 麻「それ流すんかい」
    • よみうりランド豪遊企画の映像を流す
    • バンデットの待機列の階段で、麻「あなた国際フォーラムで歌って踊ったんですよ」雨「私はSSAにも立って..」という会話をしていたのが良かった
    • 観覧車の映像、麻倉カメラに切り替わって「もちょカメラ」と言いながらごそごそ動いたと思ったら映像がそのまま終わる
    • 夏川カメラになった時に無造作に観覧車の椅子の上に置くから、緩い服の下がちょっと無防備に感じてこれは確かに公開できないな...と思う
    • 麻「その節は、多大なご迷惑をおかけしまして、心からお詫び申し上げます」と言いながら頭を下げている
    • 麻「みてくださいあのガタガタしたビデオ。私上手だったんですよ!」
    • 夏「でも映ってないよ」雨「逆に上手」
    • 雨「ゴーカート、ちょこちょこ止まってたけど」
    • 夏「だーと走ってぶつかって止まる。ずっとそれで進んでた」
    • 麻「ハンドルが動かないの。角が来たと思ったら角にぶつかってた」
  • 夏「はい!!(麻を見る)」

  • 麻「.........なんだい!」
  • 次にしゃべる番だったけど忘れていたらしい

  • やみーレストラン

    • A「ロブソンフライズ プーティン」麻「ポテイトウだ」
      • 見た目があまり良くなかったけど有名らしい
    • B「マリオンクレープ バナナチョコクリーム」麻「クレープ中学生の時週2で食べてた」
    • C「らんらんバーガー」麻「これ凄い。たまねぎとたまねぎが入ってる」
      • らんらんホールを出た目と鼻の先で売っていた
    • 麻、「ああなるとああだから」とか言いながら下手に行って正解を書く
    • 1つ目
      • 食べてる時どんな表情になるか
      • ジェスチャー付きで表情を付ける
      • 夏「ほっとした?」
      • 麻「はーどきどきする」と言いながら細かく足踏みをしている
    • 2つ目
      • 食べ物自体をオノマトペにする
      • 麻「あーなんだろー、ペタペタ」
    • 3つ目
      • 食べ物になりきってセリフを言う
      • 麻「いいとこくるねえ」「おいしいよ」
    • これいけるんじゃない?、と言いつつ雨と夏が上手側に行く
    • 麻「二人は好きな食べ物とか好みを知ってますから、難しいでしたね」
    • 麻「みんなは何が食べたいですかー。Aが食べたい人ー」客に手を上げさせて、「ふうん」と微妙な反応をする
    • 雨「二人とも同じだった」と言いながら戻ってくる
    • 麻「それちゃんと考えた結果?どうくるかでしょ?作戦をたてたの!」
    • 雨「待って待って本当にそれでいいのかなー」「二人で選んだんだし責任は半分だよね」
    • 解答オープン。全員B。雨と夏抱き合う。麻、クレープを奪って下手に逃げる。
    • 「やーだー!!」眉毛をへの字にしている
    • 天さんがすごい喜んでいる。麻「なによー」
    • 麻「なんで私の前で食べるの?」雨が麻にあげようとする寸前で自分の口に入れる。「(冗談みたいに目を見開いている)残酷!!」
    • 麻「私なんちゃんに今まで色々やってあげたよね」「.....何やってあげたんだっけ」夏、漫画みたいにずっこける
    • 麻「私はハンバーガーとポテトをあまり食べないってのを二人は知ってるんですよ。クレープを週二で食べるって言ったから、普通はクレープにするって思うでしょ」
    • 麻「Bを選ぶだろうと思わせといて、その裏をかく。裏の裏をかいたの」
    • 雨「でもさ、ジェスチャーの時左手で食べてたよね。ポテトって右手で食べるよね」
    • 麻「は!(台本を落とす)」
    • 雨「あとこう食べる(手の形をしてみせる)っていうね」
    • 麻「罠だ!!!」
    • 夏「正直だから」
    • 雨、少し中腰になって麻に目線を合わせ、目を見ながらわざとらしい感じでうなずく
    • 夏「ちょっと心傷まない?」雨「全然傷まない」
    • 麻「なんちゃん心傷んでるんだ。私今クレープ食べたい気分だなー」
    • 雨「なんちゃんのちょっとだけ食べる?」
    • 夏の手を取って麻の口に近付け、その寸前で天さんが食べる
    • 麻「バッグの中に何か入れるからね」
    • 麻「私普段あまり怒らないでしょ。食べ物の恨みってこわいよね」
  • プレゼント抽選会

  • フォトブックと台湾イベントのお知らせ
    • フォトブックはもう撮った。二日間にわたってインタビューがあった。とか
  • 挨拶

    • 夏「いろんな意味でタイトル通りだったなと」
    • 麻、夏をじっと見る。麻「楽しかったね」
  • 上手にはけていくはずが下手にはけていってしまい、引き返して終演。

公演の合間に、クレープ屋に列ができているのを横目に見ながらバンデットに乗りに行った。

夜公演

  • 挨拶

    • 雨「バンデット乗ってこられた方いますか?」「勇者だ。まあ私も勇者なんですけどね」夏と麻、ひそひそ話。
    • スタッフからクレープの列の写真を見せられたらしい。麻「沢山の大人の人がクレープに並んで、土曜日のファミリーは何を思ったんでしょうね」
  • 公録

    • 名言めもちょ
    • 天さん、また目線を合わせてわざとらしく頷く煽りをやっていたが、麻倉さんの手元に選択肢が無く困っている風だったのを見て、選択肢が書かれた紙をすっと渡したりしていた
    • 夏「捌けようと思って」と言いながら上手側に椅子で下がっていく姿。二回目は完全に上手に退場してしまっていた。
      • 一番下手側に座っているので、上手側に捌けるということは止めて欲しいってことなんですね。
      • 天さんが下がって椅子で止めている。
    • 提供中にスタッフが苦笑いしながら連絡しに来るのも良かった。
  • 雨「引き分けなんですよ。全然勝ったのもちじゃないから」

  • 麻「最後の問題はポイント高かったりするじゃん。私のコーナーだから私がルールだよ」
  • 夏「魔王みたいだ。いつ闇もちに」

  • 生まるメール

    • 昼の部と同じように質問ばかりだった。
    • 「麻は何を食べたらまずいと言うか」が良かった。そもそも「まずい」という言葉を使うのを避けるイメージ。
      • 麻「敢えて食べないものだったらあるんだけど」
      • 夏「まず、まずいって言ったことあるの?」
      • 麻「泥食べた時とか」「泥ってどんな味するのかなって、草もおいしくなかった。うわー苦手かもーおいしくないねーって」
      • 夏「タガメとかゲンゴロウとか」
      • 麻「まずいって難しいよね。人が食べるものでまずいってなるかな」
    • 「夏の笑顔が太陽よりも眩しい件について」迷いなく誉める。
      • 雨「そこ気付いちゃったかー」
      • 麻「私見て欲しいのはね、ひかるカケラのMVの...」
      • 雨、突然麻の手を握りに行ってものすごく分かり合っている
      • 雨「是非見て欲しい」
      • 麻「一時停止して早送りすると、ちょっとずつできるの。あれで見てる。ピンポイントで止まるからお勧め」
      • 雨「私止めてみてたわ」
      • 麻「ずれたところで止まるじゃん」
      • 雨「まずスローにしてから止めれば良かったんだね」
      • 麻「...です!」
      • 夏「恥ずかしいよー(机の下に隠れる)」
      • 雨「次のメールなんちゃんだよ」
      • 麻「みんななんちゃんのこと見たいってよ」
      • 夏「(出てくる)しょうがないなあ。べた褒めするんじゃないよ本当に」
  • 未公開映像公開会

    • 昼公演と夜公演の映像は少しだけ違ったらしいけど、どこが違ったか思い出せない。
    • 夏「それにしてもこのカメラマン、映ってないのにノリノリである
    • 麻「だってーカメラうまかったんだもん!撮るの上手だったんだもん」
    • 雨「でも映ってないからね」
    • 麻「もーあのカメラなんで?充電切れじゃない?」
    • 雨「もち(麻のほうを見る)」麻「...ごめんなさい」
    • 麻「びっくりだよねー世の中何が起こるかわからないよ」
  • トラハモよみうりQ

    • よみうりランドに関するクイズに答えて、3問以上正解できたらよみうりランド1日パスポートが貰える
    • 不成功の場合、お化け屋敷のチケットを押し付けられる(?)
    • 夏「えー欲しい。行きたい行きたい」
    • 麻「めっちゃ行きたがってたもんね」
    • スタッフが休憩中に出て行ったと思ったらお化け屋敷に行っていたらしい
    • 5問くらいあった
  • 抽選会

  • フォトブックと台湾のお知らせ
  • 挨拶

終演後、遊園地はすでに閉園していたが、よみうりランド入り口近くにある売店は営業していた。