主に麻倉ももさんのことを書きます

ニコニコ超会議2015 超音楽祭2015ライブビューイング ~応援してみた~ (2015.4.25)

- 場所はデレパvsミリラジと同じ
- 出演者は下田麻美大橋彩香大坪由佳、山崎はるか、麻倉もも

- 開演前に最前の人がぶっ倒れて担架で運ばれていった
- 立ち位置は左から順番に大橋、大坪、山崎、麻倉、下田の順
- 立ち位置がわからなかったのでどこに陣取るかはギャンブルだったが、運命力によって麻倉ももさんの目の前だった
- 趣向としては、超音楽祭に出るアイマスガールズをみんなで応援しようという感じである

- 下田「あっち(超音楽祭)行きたかったとかないですか」という言葉に、ぷくっと膨れた顔をするもちょ
- あさぽんの「あっちは震えてそう」みたいな言葉に「脳みそが?」という言葉を返すもちょ

- 誰かがミスるたびに気まずそうに上を見るもちょ
- 客席を見るとすぐにキョロキョロとして恥ずかしそうに目線を逸らすもちょ

- ライブビューイングまでの間、これまでのステージの振り返りをする
  - あさぽんが説明している間虚空を眺めているもちょ
  - イラストコンテストで「もちっとしたあんな」が出てきた時にLINEスタンプを思い出したもちょ
  - 前の時間帯のステージで青木瑠璃子大橋彩香に壁ドンした話が出てくる
  - 青木瑠璃子のことを「ブルーツリーさん」とかモデルの人が来たとか言っていたのだけれど、もちょだけそれが青木瑠璃子だということに気づかなかった様子で「来てたんだ!すごい!」みたいなことを言っていた
  - ライブビューイングが終わったあと、もちょとぴょんさんが壁ドンをする

- ライブビューイング
  - 青色のサイリウムを渡される出演者
  - サイリウムの折り方がわからないもちょ。スタッフに折ってもらう

- 最初は歌マス
  - サイリウムを縦に振っているもちょ
  - サイリウムをマイクに見立てて、口パクで一緒に歌っているもちょ
  - 捧げるところでもちょのデコルテが少し見えていた
  - 少しアレンジがいつもと違うことに気付いた様子、隣にいるぴょん吉とかに反応する

- 確かここで挨拶
  - サイリウムの光量に不満がある様子。確かにあまり光ってなかった。あさぽんに新しいサイリウムをもらって折っていた
  - コメントに「ぴょんきちおちつけ」というのがあって、それを見つけて教えていた

- 次は Blue Symphony
  - サイリウムをまた何かいじっているもちょ。もっと光っているものを貰ってご満悦の様子
  - 曲中でサイリウムを落としてしまうもちょ。すぐに拾っていた
  - 最後のキメのポーズを真似するもちょとあさぽん

- Fate of the world
  - 手を上下させて喜ぶもちょ

- Rebellion
  - もちょ「最高すぎる」
  - 赤サイリウムを出すところで、会場の反応力に驚くキャスト

- MC
  - お水を飲む時は一回口に含んでから飲んでいるもちょ
  - もちょちゃんの感無量なお顔...
  - トラブルで映像が止まってしまう場面が
  - もちょ「ころあずがぶれてる」

- Star!!
  - やっぱりなかなかサイリウムが折れないもちょ。あさぽんが手伝ってあげる
  - すごく楽しそうなもちょ
  - 大橋彩香大坪由佳がStar!!の振り付けをやっているのを横で見ている三人

- おしまい
  - もちょ「さいこーです」

- 生っすかのジングルで三面相するもちちゃん

- 壁ドン
  - 壁ドンする、というのを忘れてたもちょ
  - もちょが男役。ぴょんさんが女役。大坪さんが壁役をやる
  - もちょ「朝ごはん食べてきたか」と言いながらすごく顔を近づけるもちょ
  - ぴょん「ちかい」もちょ「見ろよ」
  - 大坪「もちょの手を感じた」

- へご真似
  - なんでへご真似する流れになったんだっけ...
  - もちょ「はっしーだよー」
  - 結構やばかった。もちょ「ゆるキャラみたい」

- 前のコーナーのポップコーンがまた出てくる
  - もちょ「とんこつラーメン!」とんこつラーメン味があったはず
  - またポップコーンの匂いを嗅いでいるもちょ
  - 下田「食レポをしたのですが...」と言った時に、目を閉じて思い出したように何かつぶやくもちょちゃん
  - ポップコーンが歯にひっかかってるけど進行しなきゃ、みたいな話をしている時、下田「(ポップコーンが歯に)ひっかかってる人?」もちょ「心が?」

- そろそろお別れ
  - 口を一文字にして悲しそうな顔をしているもちょ
  - へごの真似をしようとしたのか「ヴェー」と声を出すもちょ
  - 楽屋のお弁当がおいしかったと言うもちょ。へごか大坪さんのどっちかだったと思うが、「ドーナツおいしかった」という言葉に「え?ドーナツ?」と動揺するもちょ
  - ドーナツの存在に気づけなかったらしい。もう無いかも、と結構動揺した様子だった

- 最後ポップコーンを席に置き忘れてしまうもちょ