読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主に麻倉ももさんのことを書きます

THE IDOLM@STER MILLION LIVE 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!! (2015.4.4 2015.4.5)

- 現地で見ていて気付いたことをただひたすらメモっている
- 会場は幕張メッセイベントホール
- 空調が効いていなかったのか、アリーナは凄まじい暑さだったのを覚えている
- 汗と涙で頭がどうにかなってしまいそうだった

- 1日目
  - 席、アリーナの端席かよと思っていたがまさかのトロッコ最前で神に感謝した
    - ナンちゃんに手を伸ばせば触れる距離で本当に凄かった
  - もちょの頭の輪っかが天使のようで天使だった
  - MC の時 Machico がもちょの足を触っていて、もちょが払いのけるような動きをしていた
  - ウェーブの時、最後、確か下手から上手に行く時に、もちょと天さんが手を繋いで移動していたのを見てぐっとなった
  - 話している人のほうを真剣に見て、ときおりうなずくももさん
  - 夢色トレインのサビ、電車ごっこみたいな振り付けだったり、出発進行する振り付けだったり最高に可愛い
  - 相変わらずマリオネットの時の表情がお美しすぎる.......
  - 透明なプロローグからの絵本はちょっと凄かった。スクリーンには本のような体裁でみっくと天さんのプロフィールが英語で書いてあった
  - MCの時、自分がしゃべる番だと気づかないももさん
  - 1st の時泣いていたナンちゃんがずっといい笑顔で、本当に成長したんだなと感動した

- 2日目
  - 席がもちょサイドのトロッコのすぐ前で心から神に感謝した。これが運命でなかったら、他の何を運命と言えば良いのか
  - 最初のMC、ころあずがお昼ごはんがうどんだったという話をした時に、すっごく嬉しそうに腕を上下させて反応するももさん
  - 天さんの挨拶の時、なぜかなんちゃんが手を上に伸ばすような動作をしていた?
  - もちょは Machico とよく話していた
  - ぴょんさんが挨拶中に、遠くを見ているもちょ。何が見えていたのだろうか
  - 途中のMC中、Machico とももさんが仲良くしていた
    - Machico がもちょの髪飾りにちょっかいを出す
    - Machico、触ってのような動作をする
    - その後 Machico がもちょに頭くるくる〜みたいな動きをする
    - もちょ、心外だー!と怒ったように足踏みをする
  - プラリネで涙が止まらなくなってちょっとだめだった
  - 歌マスの時に、トロッコの上でコケそうになったあと、ニッと恥ずかしそうに笑うもちょ
  - 各所で語られている Sentimental Venus の音響トラブルの瞬間に運ばれた、一瞬の静寂の後の大合唱である
  - Precious Grain のころあずの声の通りが本当に素晴らしくて 1st を思い出して泣いていた
  - ぴょんさんのトリの未来飛行。途中他のみんなが後ろに出てくるわけなのだが、もちょと天さんが顔を見合わせてうなずきあってから、前をぐっと見る。すごい...
  - 最後の MC でナンちゃんが涙ぐんでいて、涙腺が完全にダメになった
  - Thank You の時のももさんと自分のやりとり、それと Thank You 終わった後の様子は、自分の心の中に永遠にしまっておきたい