読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主に麻倉ももさんのことを書きます

AnimeJapan2015 スターチャイルドブース ニンジャスレイヤー(2015.3.21)

- 出演者は森川智之雨宮天種田梨沙
- 場所はスターチャイルドブース

- 天「ドーモ、皆さん。ヤモト・コキ役の雨宮天です」と忍殺風挨拶

- 教えてニンジャスレイヤー
  - 普通の子らしさを大事にした天さん。普通の女子高生が感じるような恐怖とかが表現できればと
  - ヤモトは最初のオーディオドラマからいた。オーディオドラマはデビューしたてだった天さん。いきなり相手が玄田哲章黒田崇矢だった
  - 懐かしそうな声を出す天さん
  - まだ作品に出させてもらっていない頃だったので物凄く緊張して、普通に話す声も迫力があったと語る
  - 種ちゃんと天さんが共通して悩んだのはんあーだったのではと視界が振る
  - 種「んあーに関してはそらちゃんが先輩なんです」
  - 天さんは「ん」が聞こえないからもっとちゃんと言ってください、と結構言われたらしい
  - 「雨宮さんはすごいクールにんあーと言えるので種田さんもそれに負けないように」と言われた種ちゃん

- インフォメーション
  - 途中種ちゃんと目が合ってお互いふふふと笑い合う天さん

- ニンジャネーム
  - ニンジャネームを決めて、ニンジャスレイヤーに爆発四散させられるコーナー
  - 種「ドラゴンが好きで、たまにシードと呼ばれるのでドラゴン・シードで!」
  - おーかっこいい!と手を叩いて喜ぶ天さん
  - 森「いやあ!」種「さよなら!」
  - 天「私雨宮なので、その雨をかっこ良く英語にして、レイニーとかにして、下の名前が天って書いてそらなので、レイニー・テン」
  - ちょっとかわいいんじゃないですか?という反応
  - 天「女ニンジャです!」
  - 森「いやあ!」天「さよなら!」

- 挨拶
  - 天「独特な作品で、ニンスレ語が沢山でてくるのですが、ニンスレ語やアニメなどを通して、どんどんニンジャスレイヤーの世界にはまっていってもらえたら」

- お疲れ様どすえーと言って退場するキャスト