主に麻倉ももさんのことを書きます

AnimeJapan2015 七つの大罪ステージ (2015.3.21)

- 出演者は梶裕貴雨宮天久野美咲悠木碧鈴木達央福山潤、髙木裕平、宮野真守
- ステージはBLUEステージ

- 久野ちゃんが舞台前に立ってお辞儀をする時、梶君が一緒にお辞儀をしていた
- 天さんのお洋服
  - 上は青緑色のチェックのフランネルシャツ
  - 下は青色の柄のズボン。デニム風
  - その上にベージュの薄い春用コートを羽織っている
  - 白と黒の厚底の靴
  - ズボンの左ポケットから少し水色のハンカチらしきものが見えていた
  - 髪は頭の右側で編みこんでいるみたい
- 天さんの座り位置は梶君の右、福山の左でほぼ中央
- 豚の人形を終始抱いている久野ちゃん。人形があると安心すると言いつつも、ステージ前には落とすから置いてくると言っていた。結局持ってきている

- 七つの大罪やりたいこと会議
- キャストに事前に聞いたやりたいことがスクリーンに表示されてる
- 料理はできるか聞かれて「やればできますよ」と答える天さん
  - でも最近やろうと思ったのは一年半前
  - と言ったすぐ後、「ありますあります」とこないだもやしナムルを作ったと訂正
- 久野ちゃんを宮野がめちゃくちゃ子供扱いしている
- 「みんなでゲームをしたいです。あと実現難しそうだけど料理とかに挑戦したいです(笑)」(超意訳)みたいなやりたいことがスクリーンに。
  - 宮野が「丁寧な感じが天ちゃんっぽい」と言っていたが、実際に天さんだった
- 福山の服についたゴミをとってあげる久野ちゃん
- 「海に行きたいです」とスクリーンに表示された時に嬉しそうに久野ちゃんのほうを見る天さん
  - 久野ちゃんはみんなで海に行きたいらしい
  - AJが始まる前にも言っていた
- 「イリュージョンを見たい」と表示された時に腹を切るような動作をする天さん
- オフレコで宮野と久野ちゃんが何かお話をしている

- 最後の挨拶
  - 天「23話、24話と放送されていくが、エリザベスの成長していく姿、しっかりと見ていただきたい」