
主に麻倉ももさんのことを書きます

THE IDOLM@STER MillionRADIO 第98回 (2015.3.26)

MillionRADIO

# オープニング

- 昨日は Machico の誕生日だったので Machico の真似で挨拶
  - あさくらももでーすよろしくおねがいしまーす
  - 人妻おじさんも誕生日だった

- ミリラジの打ち合わせでぴょんさんがずっとしゃべていた
  - もちょ、それに対して「黙ってほしいなー」
  - ころあずが「ついに言えたんだねー」と返した
  - もちょ「テレビみたいだねーずっとしゃべってて」

# ふつおた

- 駒形友梨小岩井ことりの二人がゲスト
- 二人ゲストに来るのは初めて

## キャラのディレクション

- 駒形
  - Pに対する愛を重くして、からもっと熱くになった
  - 温度高めにやろうと
- 小岩井
  - 子豚ちゃんという言葉が誤解されないように
- もちょ「日常で言わないんですか子豚ちゃんって」

## 意気込み

- 駒形
  - LTP以来なので緊張している
- 小岩井
  - アイマスは初めてで朋花らしさを出せたら
  - ライブもほぼ初めて

# オーディオルームとか

## 収録の様子とか

- 駒形
  - プライベートなshow紗代子、芯の部分が垣間見えるように
- 小岩井
  - 天使と悪魔のパートを意識して

## クイズたかはし智秋でもらった網タイツはどうしたか

- 駒形
  - 私生活でははいてない
  - 鑑賞してる

## 趣味

- 小岩井
  - 機械やDTM, 自作PC
  - サウンドハウスがどうの、というくだりでスタッフ大爆笑
  - 学校に通って声優になったわけではないから不安で
  - 実際のレコーディング環境に近い環境をつくろうとした

- 駒形
  - ムーミン
  - もちょ「あーすきそう!」

# おまけ

- 全員ごほうびスイーツ
  - もちょ「エッグタルトだぞー」
  - もちょ「がんばろー」と言いながら開ける
  - もちょ「ばりばりだー」

- 食べてるから反省読めないもちょ

- 本番直前にヘッドホンぱんぱんやってるもちょ
  - 感触がいいらしい

- 駒形さんが困っているという洒落に喜ぶもちょ

- 本編では最後配信ミスがあって、その反省があった
  - もちょ「なんてこったー」

- もちょD
  - 二人が双子で取り合う、という設定
  - もちょ「ふーたごでやってほしいんですよ!」
  - 興奮するもちょ
  - もちょ「こんないもうとがほしい」