
主に麻倉ももさんのことを書きます

花澤香菜・雨宮天のRADIO GREE NIGHT 第24回 (2015.3.15)

# オープニング

- 今日(3/16)が公録。ゲストも来るし何やるんだろうね?という話
  - 香菜さん、応援合戦に触れながら「三三七拍子とかあったらどうしよう」
  - 香菜「(ゲストの)豊永君がなんとかやってくれる」

# ふつおた

## 行きたかったけれど行けなかった経験

- 香菜「私達予定組めないからね」
- アフレコ何時までかかるか分からないから予定を組めない声優さん

- 漢検準一級を取りたかった天さん
  - 受験料結構高いのに、結局行けなかった

- 成人式に出たのだけれど、その後のご飯にお仕事で行けなかった香菜さん

## 大人になってから食べれるようになったもの

- 手紙をしてきたリスナーは舞茸はまだ食べられないらしい
  - 「舞茸が??」と驚く様子の天さん
  - 香菜「そんなに驚く?」

- しめじが苦手な二人
  - 天「きのこ類のなかでは変わった子なんですかね」

- 昔は牡蠣が苦手だった天さん
  - 大人になってからすごい好きでばくばくばくばく食べてる天さん

- 茄子を小さい頃は食べたことがなかった香菜さん
  - 大人になってたべたらおいしかった

- 最近スチーム付きのレンジに変えた香菜さん
  - 茄子がいい感じに蒸しあがってくれるらしい
  - ニンニクと生姜に、茄子の素揚げを付けて食べると美味しいという天さん
  - 天「いいっすね茄子」

## 自分の家の近くではちくわぶが売ってないので食感をおしえてほしい

- 関西では食べないらしい

- ちくわぶの作り方について
  - 香菜「クックパッドとかで調べてみるといいよ」

- ちくわぶの味はお出汁によって変わるという話
  - 天「なんでいるんだろう」
  - 天「いい子ですよちくわぶは」

# 対決コーナー 音声アンダーサイド

- 音声のみの神経衰弱ゲーム
  - すぐ忘れるから神経衰弱苦手な天さん

- 今現在香菜4勝天8勝
  - 天「いい調子いい調子」
  - 作家が公録どうしよう、と頭を抱えていた

- じゃんけんで勝って神経衰弱に有利な後攻を選ぶ天さん
  - 天「もちろんです!勝負は勝ちにいきます」

- 香菜さんが当てて
  - 天「やだやだやだやだ強いよ香菜さん」

- 天さん、自分が当てて
  - 天「やったやったやったやったこれいけるかもしれない」
  - 天「きてるきてる!いけるぞ」
  - 天「よっしゃーきてるぜ!」

- 結局天さん勝ち
  - かな「どうしよう...げきよわ」
  - 天「やったーうれしい。まだいけるか記憶力」

# エンディング

- 今日公録という話
- ゲストも公録も初めてで緊張
- 天「台本はちゃんと読んで参加しようと思います」

おわり