読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主に麻倉ももさんのことを書きます

LAWSON presents トライアングルステージ!!!~JUMP~ in TOKYO DOME CITY HALL 夜の部 (2015.3.14)

イベント

# オープニング

- 昼の部と同じように三人登場

- 三階席ほぼど真ん中の最前だったので非常に観やすかった
- もちょの白靴下が短いルーズソックスみたいになってるのに気づく。ちょうかわいい

- 空き時間の話
  - ハイテンションだったもちょ。エアボクシングをしていた
  - ナンスに向かってシュッシュッってやるもちょ
  - もちょ「つかれたーそらー」

- 昼の部でまるメールをすっ飛ばした話
  - 夜の部はペース配分が目標になる
  - もちょ、すぐに「わかったー!」
  - 確かナンスからもちょ本当に分かってるの、とツッコミが入る

# 公録パート

## 公録前

- 天「JUMP感見せつけていこーぜ」
- 完パケ撮りについて、テロップには「お手の物ですね」と書いてあるが昼の部のことを考えると心配な三人

- 例のごとく歓声、笑い声、拍手の練習をする
  - 笑い声の練習をする時に、もちょ「たのしいよたのしいよー」
  - 天「(客が)付き合ってくれることに感謝」

- 提供の時には静かにしていてほしい、というところで
  - 提供に入った時に静かにする練習をする
  - 歓声からのしーんを練習した後に
  - 天さん跳ねながら「めっちゃたのしい!」
  - 次に笑い声からのしーんを練習して、三人で楽しがる
  - かわいい

## 公録中

- 3/26に放送されるので省略
- 例のごとく印象に残ったところのメモ

- 麻倉ももちゃんのピカチュウの着ぐるみ...

- 天のふるふるトピックス、もちょがパンフの天の写真の匂いを嗅いでた件
  - 恥ずかしそうにうつむくもちょ
  - ナンスも、もちょがパンフのナンスの写真の胸元を覗こうとしたのを目撃している
  - その後のジングル中にもちょがナンスにおこしていてすごい可愛かった

- 雨のち青天で合格を覆されて子どもみたいに原稿を右手でぐしゃぐしゃしている天さん可愛い

- 天さんに乗せられて拍手しちゃうもちょ
  - うつむくナンス

- ジングル中にナンスに巻き取られていくもちょ
  - ナンスに抱きつく
  - 二人で抱き合ってるところに天さんが寄ってくる
  - ジングルが終わる時に、座ろうとする天を邪魔して座れないようにするもちょ

- 天が二人を褒めるくだりで
  - 天に後ろから抱きつきに行くもちょとナンス
  - 褒められて恥ずかしがってうつむくナンス
  - 二人でお互い褒めあって照れ合うもちょ天

- エンディングでナンスが喋ってる時に何か相談しているもちょ天

- 結局エンディングは巻き巻きで終わる

## アフタートーク

- 例のごとく公録前にアフタートークの体裁で撮っている

- 今回の雨のち青天について
  - もちょ「私は激厳しかったでしょ」
  - 合格出してね、と二人を脅す天

- コントについて
  - 天「私はミステリアスで美女な感じで」
  - もちょナンに微妙な反応される天
  - もちょは天のことを暗い美女だと思っている

- ナンス「不憫でいられねーんだよ」

- 催眠術やりたいもちょ
  - もちょ「修行が必要みたい」

# バラエティパート

- コントの大枠は、コンビニ以外は昼の部と同じ。だけど内容が微妙に違う

## 「漫画喫茶」

- 昼の部の「コンビニ」の舞台が漫画喫茶になったもの

## 「取り調べ」

- 大枠は同じだけれど微妙に違う
- もちょが伝説の刑事と言われた時、もちょがドヤ顔をした後去年の2h出演時の中二っぽく「もちょ…」とした時のポーズをしていて可愛かった
- 「可愛すぎる刑事プリティーもちょ次郎」
- 「美しすぎる刑事ビューティーそら左衛門」

## 「催眠術」

- 猫になる催眠術にかかった体のナンスが可愛かった
  - にゃんすになっていた

# ライブパート

- 誰からソロなのか、という流れで
  - もちょ「てんからー」
  - もちょが天さんのこと「てん」って言ったのを聞いたのは初めてだったかも
- 昼の部と同様に天ちゃんは捌けてお着替え
  - 天さんにコントの台本を渡すもちょとナンス

- コント衣装はみんなお揃いだったという話
- ナンス「全部お揃いだね。良かったね」

- もちょがこの機会に客に聞きたいことがあるらしい(二回目)
  - ナンス「昼の部では失礼ながら年齢調査をしたのですが」
  - もちょ「失礼なんだあはは」
  - ナンス「女性は年齢聞かれたくないって人もいるから」
- マネージャーからカレーは国民の食べ物と言われたもちょ、
  - 「今日はカレーと言われた時えーってなるかうっしゃーってなるか知りたい」
  - うっしゃー、のところは動き付きで少年みたいな声になってて可愛かった
- ナンス「私は21番目くらい(に好き)かな」
  - もちょ「え、7かける3?」
- カレーはそれほど好きじゃないもちょ
  - もちょ「何がいいんですかね?」
  - ナンス「カレーうどんは?」
  - もちょ「すきーー!」
  - カレーに納豆入れるもちょ、50倍くらいになると主張する
  - カレーに入れるものの話になる
  - 客「マヨネーズ」
  - もちょ「マヨネーズはやだ!!!」

- 天マイクスタンドの話
  - 昼の部で触れた、マイクスタンドでやった天さんの真似を披露する
  - もちょもそれに乗ってやっていた
  - マイクスタンドをちゃんと元の場所に戻す二人

## 天さんのコーナー

曲順は昼の部と同じなので省略
以下印象に残ったことを書いていく

- 昼の部参加した客が多かったからか、すぐに格好いいと客から反応がもらえて喜ぶ天さん
- マイクスタンドを使うからには最低限ドヤ顔をしないといけないと思っている天さん
- 三人でカラオケに行くと、もちょと天さんは古い曲を入れてナンスは最近のアニソンを入れる
- 天さん「格好いいって緊張しますよね」

## ナンスのコーナー

- 「ラッキーラッキーたまともがいる」のところでハイルヒトラーみたいな腕の動きをするところが可愛い
- たまごっちの掛け声はいつもよりハイテンションな三人が入れている
- よく聞くと他の曲のコーラスも自分たちで入れているっぽかった

## もちょのコーナー

- たまごっちに触れて、どらみっちかどらえもんっちをやっていたと語るもちょ
- 恋カナは、振りをせっかく覚えていたのに、覚え直しかなと思っていたら、ダンスの先生がオリジナルのほうを教えてくれた
- 松田聖子について
  - もちょ「いいですよね〜」
  - 客席に松田聖子好きな人を聞くもちょ、結構好きな人がいてプレッシャーを感じる

## 三人のコーナー

- 天「(もちょに)どうだった?」
- もちょ「終わった!」

- 珍しく興奮した様子で松田聖子について語るもちょ
- ナンス「子犬みたいだった」
- 天ちゃんは恋カナの振り付けが好き

- もちょ「ナンも爪あとを残しましたよ」
- ナンスの曲は大人と子どもの間のナンスにぴったりだったと語る天ちゃん

- 天ちゃんは、ナンスともちょが場をつないでる時、マイクの位置を変えられないかスタッフと心配していた

- 1st ライブ SailOut! 発表の時に菩薩のような表情になる天さん
- もちょ「おーきーよー」

- YD の前にみんなでお水を飲みにいく三人
  - ナンス「TrySail ってこんな感じ。ゆるい感じ」

# 最後の挨拶

## ナンス

- TrySail としては初めてのステージ
- 新しい報告もできて嬉しい
- 今日は TrySail の門出の日
- たくさんの人に来てもらえて嬉しい

## もちょ

- まるで来たばっか、さっき起きたばっかのような気がする不思議な現象が起きている
- これで終わりではないのであまりさみしくない
- 1stライブ来てくれる人ー?(と客に聞く)
- これで安心じゃー
- これからも頑張るので皆さんもどうか頑張ってください
- ナンス「日頃の疲れを私達が癒やすってこと?」
- 体力とか、って意味と答えるもちょ
- でも頑張る力の源になれればって思う
- 一緒に楽しいものを作っていきたい

## 天さん

- 始まる前はどうなるんだろう、と思っていたけれど楽しかった
- お客さんにお返ししていけるように新しいことに挑戦していきたい
- パシフィコ横浜で1stライブをするというのは恐ろしい
- TrySail の名に恥じぬように成長していきたい

おわり