読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主に麻倉ももさんのことを書きます

TrySail の TRYangle harmony 第63回 (2015.3.17)

# オープニング

- 公録(昼)回

- ナンス「どれくらいふるふるしてるんですかー」
- 三回目の公録だから成長をみせたいナンス
  - 天「JUMPってついてるからね」
  - もちょ「がんばろー!」

- ふるふるトピックス
- ナンス高校卒業
  - ナンス「私もうJKじゃないんですよ」
  - 客席「えー」
  - ナンス「ごめんごめん」
- 自分のふがいなさにふるふるしたナンス
  - 目覚ましいっぱいつけたのに家を出る時間に起きたナンス
  - 父が家にいたから、起こせばいいやと思って車で駅まで送ってもらった
  - 父は卒業式なんだよね、と言った後長渕剛の乾杯を歌い出した
  - 風邪気味だったから父のしゃがれ声の乾杯で送り出された
  - 結局時間に間に合ったナンス
- 出会った頃は中学生だったのにねー!と感慨深そうなもちょ

# もちょの名言めもちょ

- もちょ「やってきましたよ!!リベンジ!」
- もちょ「全問正解!ホームラン予告!」
  - ナンス「それはドームのほうだと思うんだよね」

## 世の中に?ほど強いものはない

a. 己の意思 - もちょ「は!」
b. 無神経 - もちょ「え?」
c. 自信 - もちょ「あー」

- 一つはセンスが無かった
- もちょ「一発でいってもいい?」
  - 天「すごい緊張する」
  - も「だいじょぶだいじょぶ」

- a を選んで不正解
  - 天「快調な滑り出しですね」

- センスが無いと切り捨てた選択肢について
  - もちょ「センスがないじゃなくて、センスがない以下なの」
  - 切り捨てたのはb
  - c は a と比べてセンスがなかった
  - b が正解
  - a がナンス考案
  - 天「もちい...」
  - 天「そうだよねえ!自信なんてセンスがないよね..」
  - 必死にフォローするもちょ

- もちょ「なんで無神経なの?どういう意味?」
  - 天「図太い人ってさー何言われても気づかないし」
  - ナンス「そっかー!たしかに無神経ほど強いものはない!」(もちょのほうを手で示しながら)
  - もちょ「えー!どういう意味ー心外だなー!」
  - 最近ナンちゃんの毒がすごい

- パーフェクト宣言してたのにすぐに立ち直るもちょ
  - 切り替えられたもちょと切り替えられてない天

## 仕事の報酬は?だ それが一番うれしい

a. ステップアップ
b. 成功という経験
c. 仕事

- ソニー創業者の名言
  - もちょ「これ外せないでしょ」
  - もちょ「え、ソニー?」
  - ナンス「まあ...自社ではあるね」
  - もちょ「わたしもソニー?」
  - ナンス「大きく言ったらまあ...」
  - ナンス「一問外す時は慎重にね、本当に」

- もちょ「創業者って古い人でしょ。ステップアップなんてカタカナ使うかなあ」
  - もちょ「横文字あったのかなあ?」
  - はろーきていとか言うナンスの爺さん

- もちょ「井深さんはカタカナを知らなかったと思うの」
  - 天「慎重にね!」
  - もちょ「ソニーっていう名前はあとづけされたの」

- これ一つしかないじゃん!っていうもちょに対して
  - 天「よくお考えになったほうがよろしいんじゃなくって」
  - ナンス「そういうミスリードかもしれないよ」
  - 天「いやナンちゃんこそ」
  - もちょ「ちょっとなによなによ」
  - 天「だからいいからもちは慎重に考えて!!」

- b を選ぶもちょ
  - 即ガッツポーズするナンス
  - 正解は c
  - もちょ「そんなことってあるー?」
  - b はナンス考案
  - ナンス「みんな(黄色)振って!みんな振って!うわー!」
  - もちょ「みんなピンク振ってよお」
  - もちょ「いえーい!!!」

- 天「もちはさあ!簡単にひっかかりすぎなんだよねえ!こんなさーあからさまにもちを狙った解答ばっかえらんでさー!」
- ナンス「最近もちょを観察してるからなんとなくわかってきたんだよねー♪」

- 天「次ナンちゃん選んだらほんと許さないからね」
  - もちょ「ごめん...ってごめんじゃないよ!」

- 天「今の名言をしっかりメモに記してください」
  - もちょ「えー、そらの名言」
  - ナンス「え?ええ?」
  - 天「いいよ♪いいよ♪いいよ♪私のこれ!これこれこれ!ほら!ステップアップだよ!ステップアップ!」
  - もちょ「ごめんちがうちがう!誤解なんだナンス!天とは何もないんだ!」
  - もちょ「わたしはナンスの名言を言わなければならないんだ」
  - ナンス「やっぱり遊びだったの?」
  - 天「当たり前じゃーん」

## ?があなたを見ているのよ 見放されないようにね、嫌われないようにね

a. お星様
b. もうひとりのあなた
c. 神様

- もちょ「わかったー!」
- もちょ「なんかいいたいことある?」

- メールの内容をもっとよく考えよう、と天さん
  - もちょ「ムーミンが好きそうな人が好きそうな名言てこと?」
  - ナンス「ちょっとよくわかんないですね...」

- もちょ「やっぱり...(don't think, feel)したほうがいいよね?したほうがいい?」
- もちょ「いいよね...よし!」
- もちょ「いい?」(不安そうに天のほうに向かって)

- c を選ぶもちょ
  - 飛び上がって喜ぶナンスに襲いかかりにいく天さん
  - ナンス「たすけて!たすけて!こわれる!」

- ナンス「ありがとう!ありがとう!」
- ナンス「これなんていうんだ!三振か!三振じゃない?」
- ナンス「東京ドームシティホールでナンス三振獲得ぅ」

- 正解は b
  - もちょ「あ迷ったんだよねー」
- 天「もちぃ!a は? a!」
  - もちょ「(手を耳にやりながら)えー?」
  - うなだれる天
  - もちょ「だじゃれだから!だじゃれ」
  - ナンス「かわいそー」
  - もちょ「雨宮さん寝てますかねー」

- 天「初心に帰って頑張っていきます」
  - もちょ「私もこれまでどおり頑張っていきます」

- もちょ「ナンスねー、高校卒業したからプレゼントだよ」
  - もちょ「私のやさしさにきづいてー」
  - ナンス「超上からー」

- 天「こんなのってないよおこんなのってないよお!」
- もちょ「本日はここまでー」
  - 天「やだやだ!やだあ!」
  - もちょ「私だってやだ!」

- ナンスが卒業式の日に国語の先生が教えてくれた名言
  - 人生死ぬこと以外はかすり傷
  - ナンス「これもかすり傷だよ」
  - 天「私がナンちゃんに何をしてもかすり傷で済ませてくれるってことなんだね!」

# エンディング

- ちょっとどころではないくらい時間がない
- 急いでエンディング
  - も「え、私だれ?」

- 天「ほんと悔しかったほんと悔しかった!」
  - もちょ「これからだよがんばろー」
  - 天「次は私の選んでね」
  - もちょ「そっかそれはない!」

# アフタートーク

- 情報操作をするもちょと天
  - 大人だからあえて言及しないナンちゃん
- 天「ちょっとナンちゃん、これからもいじm..ってやります」
  - ナンス「ちょちょちょっとまって」

- YDめっちゃ緊張した三人
  - 客がどんな反応してくれるか気になった
  - 全てが戦いのもちょ
  - いい反応をしてくれて安心して歌えた

おわり