
主に麻倉ももさんのことを書きます

THE IDOLM@STER MillionRADIO 第95回 (2015.3.5)

# オープニング

- 今回のオープニングは乙女チック風
- あず「しとしと」
- 一番変わらないもちょ

# おたより

## 前回おまけでもちょがずっと食べてた件

- も「そんなことないよ!」
- ころあずは一口食べたら最後までとっておくらしい

## 使ってるミリオンのグッズ

- レッスンの時は絶対アイマスのTシャツを着ている
  - ころあずは青
  - もちょは黒と黄が多い
  - ぴょん未来のやつ
  - この前 machico も未来のシャツ着てた
- ゲッサンPに未来のパーカーもらったぴょんさん

- 門司先生の色紙飾ってるころあず
- ランティス祭りの時のチェキを飾ってるころあず
- 同じように写真を飾ってるもちょ
- 卓上カレンダーを飾ってるもちょ

- ころあずは色々グッズをもらいそこねている

- ここでぴょんさんが舐めていた飴(龍角散のどあめ)を虫だと思ったもちょ

## 高橋未奈美がお子様ランチを食べてたことについて

- お便り「もちょはまだお子様ランチ食べてますか?」
  - もちょ「食べるかーい」
  - そもそも量が少ないから食べないもちょ

- お子様ランチのおまけをずっと選んでるたかみな
  - バッチを選んで胸につけてた
  - 国旗ついてるから選んだらしいけど、国旗はスイスだった

- その時はもちょはいなかった

# ミリオンリサーチ

## 男子だったら誰が一番ボタンがなくなるのか

- もちょ「あいみんあいみん」
- ころ「わたし machico さんのが欲しい」
- それぞれ男だったらどうやってボタン渡すかを演じる

- ころあずの演技に「すごいかっこいいこれ!」と興奮するもちょ

- もちょ男さんになるもちょ
  - 「これがボタンに見えるのかい?」
  - 「俺の心の中にある愛の花の種さ」
  - 「一緒に愛の花を咲かせよう」

- 結構男女でボタンを交換していたぴょんさん
- ころあずが48%で勝利

# おまけ

- 相変わらずぬるっと始まる
- ごほうびのいちごタルトに「おいしいよ〜ぜったいおいしそうだよ〜」と反
応するもちょ
- ころあずはチャッカマンのことを、かっちゃかっちゃ音がするから「カッチャ
マン」だと思っていた
- ぴょんさんは、プリングルスのことを「スプリングルス」、ころあずは「プ
リンスフル」だと思っていた

- リサーチで心がなくなってたころあずともちょ
- ぶっつけ本番だった二人

- もちょの「愛の花の種」
  - もちょ「だってーだってー」
  - 漫画の読み過ぎかと突っ込まれる

- ミリオンが始まったのが先か、ミリラジが始まったのが先かわからないもちょ

- 罰ゲームでイケボで甘いセリフを言うもちょ
  - デブキャラで言うもちょ
- ぴょんころで男同士でボタンを交換する芝居をする
  - ランティス細野の実話
  - BLおじさん
  - ぴょん「(保坂と細野が)後輩と先輩ってのがいいよね」
  - もちょ「えっ」

- 男役のころあずは格好いいと言われて、ころあず男役、もちょ女役でやる
  - もちょ「ころあず先輩、第二ボタンもらってください!あ、違う」
  - もちょが「すごい好き」と言ったり、役でお互い告白し合って照れる二人

おわり