主に麻倉ももさんのことを書きます

THE IDOLM@STER MillionRADIO 第94回 (2015.2.26)

本編・おまけ映像付き
本編は1h

# オープニング

- もちょ「わーー」
  - もちょ「かんぱいるねっさーんす」
  - 薄い黄色の服を着ているもちょ

- 真顔でくすだまを割る動きをする天さん
  - よそ行きの天さん

- ぴょん「ゲストはころあずともちょの本妻って台本に書いてある」
  - もちょ「天は遊び相手だから」

# シアターミッション

1. 大事なことは二回言おう
2. 二倍頑張ろう
3. たくさん動いてみよう

- 75% で 3
- ツインテールを動かす Machico

# おしらせ

- ミリオンのキャンペーン紹介
- 机の下で足を開いて少し内股になってるもちょ

# おたより

## 二年で変わったこと

- ぴょん「ころあず触った時に慣れを感じるようになった」
  - まちこ「触りたくなるような顔をしてるのが悪い」

- 急にぴょんさんから話を振られる天さん
  - 完全に油断していた天さん
  - 天「ミリオンの子たちと距離が近くなった」

- まちこ「天に学ラン着てほしくってさ」
  - ミリオンの練習の時そういう話をしていた
  - 天はその時髪をまとめてて、男装が似合いそうという話をしていた
  - もちょも男装したいらしい
  - 応援団似合いそうなMachico

## ライブにむけて

- ここぞとばかりに動きまくる五人
  - ころあずの頬をつつきだすもちょ

- ホテルでころあずと Machico はいつの間にか同じ部屋に寝てる
  - まちこ「そういうのは二人だけの秘め事だよ」
- もちょ「ミリオンの変態といえば Machico
  - ころあずにミリオンの誰と付き合いたいか話しだす Machico
  - 上しゃまと付き合いたいらしい
  - ライブのときの鋭い目つきに惹かれる
  - 彼氏は愛美

## 映像で実演してほしいシーン

1.眠くて目が線になるもちょ
- 眠くなるとわかりやすいもちょ

2. みつめられるもちょ

3. 太もも触られてまんざらでもないころあず
- 天に触りだす Machico

# おしらせ

## 2ndについて

- ミリオン2ndはLVもやる
- 1日目と2日目はセトリ結構違う

- ディレ1がはける時にもちょ「終わりだよ〜」

## ライブグッズ紹介

- 天さんが紹介しているのに、グッズのマグカップを持ちながら自由に動き出
すもちょにやさぐれだす(?)エポニーヌ天さん
  - 「こんな天ちゃん初めて見た」
  - もちょ「いつもこうだよ」

# ミリオンリサーチ

- またここぞとばかりに動く五人

- ハーモニーを題材に写真をとったらしい
- 手で双眼鏡のような形を作り出すぴょん以外の五人
- 写真得意、と言われて動揺するころあず

- 名前を呼ばれて元気に手をあげる天ちゃん
  - 天ちゃんの写真「笹かまと明治白のひととき」
  - 天「新鮮かつしあわせなハーモニー」
  - 天「カロリー的なハーモニーもございやす」
  - あず「前カニかま食べてたよね」
  - 天さんがよく食べるのは笹かま、したらば、ちくわ
  - もちょ「笹かまならあるよってよく言ってる」

- Machico の写真「倉敷のオルゴール」
  - 写り込んでいる置物が怖い
  - あず「Machico 家は寒かった」

- もちょの写真「リラックマのマグカップとシュシュ」(もちょ母撮影)
  - もちょ「母ももちょも一心同体だから」
  - シュシュがコップに入っているように見える(?)写真
  - もちょ「遠近法のようなもの」
  - もちょ「うまく説明して」
  - ころあずが天さんにふる
  - 天「なにがハーモニーなのかわからない」

- ぴょんの写真「サーモンのホイル焼き」
  - 「大好きー」と反応するもちょ

- ころあずの写真「猫カフェの猫」
  - 二匹の猫がおなじカゴに入ってる写真
  - もちょ「いっしょだ」

- 44% でぴょん

# おたより

## 日常でつまづいたこと

- もちょ「精神的にとか」
  - あず「毎日かなあ」
- コンビニにかまぼこが無くて、おこしてスイートポテトを買った天さん

# エンディング

- シアターミッションは90%で成功
  - めっちゃうれしそうなもちょ

- もちょ「生放送は初めてで...」
  - スタッフから笑いがおこる
  - もちょ「あ、映像付きの生放送は初めてで」

# おまけ

- 顔を隠しだすころあず

- ごほうびはクリスピークリームのドーナツ
  - もちょのテンションが急に上がる

- ミリオンリサーチのごほうびはチョコのケーキ(?)
  - もちょ「ぜったいおいしそ〜〜」

- チョコのドーナツを選ぶもちょ
  - 「もちょはピンクの?」って言われて
  - もちょ「残念でしたー!黒でした!」
- なぜかドーナツの匂いを嗅ぎ出すもちょ
- 待ちきれない顔のもちょ

- ドーナツをフォーくで切って食べるもちょ
- 幸せそうにドーナツを食べるもちょ

- 天にあーんする Machico
  - ぴょん「テレビ映りいいなと思ってたけど、横顔でも素敵なのね」

- もちょにあーんするころあず
  - すぐにドーナツに食いつくもちょ
  - ころあず「本気でかわいい」

- すぐに食べ終わってしまうもちょ
  - 話きかないでずっと食べてるもちょ
  - 天「もうちょっと反応してもらっていい?」
- もちょ「ドーナツ食べたの10年ぶり」
  - 「ミリラジで食べたじゃん」
  - もちょ「じゃあ1年ぶり?」

- もちょだけ母のとった写真だった件
  - わたしとお母さん一緒だから

- ころあずのドーナツまで手をつけ始めるもちょ
- ころあずに「もちょは天のことが大好きです♥」というフリップを持たされるもちょ
  - 持った後に中身を確認して恥ずかしがるもちょ
  - 天「知ってるんで」
  - 天「私が遊んでるだけで」
  - も「天は私のこと好きだから」
  - 天「そうでもないから」

- ころあずが「セクハラして」というフリップを持たされる
  - もちょ「生放送だから大丈夫じゃない?」
  - タイムシフトだと言われて
  - もちょ「じゃあだめなの、おこる」

- あと1分と言われて
  - もちょ「言い残したことがあったら言ったほうがいいよー」と雑に振る
- ラストまでドーナツ食べてるもちょ